ちょうきょりの掲示板

185063
九州大学陸上競技部長距離パートの電子掲示板
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

七大戦の動画 S49年卒ミカサ URL

2017/08/07 (Mon) 10:33:37

七大戦、お疲れ様でした。

七大戦で上位入賞種目の動画を掲載させて頂きました。次のサイトです。

男子 http://achilles.sakura.ne.jp/taikai/nana-17/
女子 http://achilles.sakura.ne.jp/taikai/nana-17/w-index.html

男子:200m、1500m、5000m、400mH、3000msc、円盤投げ。
女子:3000m、走幅跳。

何かありましたら、連絡して下さい。

七大戦 150! - 小山直洋@決戦の幕開け

2017/07/30 (Sun) 08:58:07

今年は現役部員始め、多くの方に協力して頂いたおかげで、オーバーランにより150まで到達出来ました。(おふざけばっかで内容が無いけど、それもまた一興。今年のチームらしくて良いと思います。)松本様、今年もご投稿頂きありがとうございます。また匿名希望の老害の方々、141からの出来レースにご協力頂きありがとうございます。(百田先輩の142をなかった事にしてすみません笑)

いろいろありましたが、こうして七大戦を迎えることが出来たのは、支えてくれて付いてきてくれたみんなのおかげです。ありがとうございます。小山のパート長として最後の言葉になるかと思います。対校戦を前に、この1年を思い出しながら読んでもらって、今日1日のみんなの士気が上がれば幸いです。

自分の競技の話をすると、自分の実力では七大戦の対校選手にはなれないと悟って、別の種目に「逃げた」ところから始まったのが競歩です。例え逃げ道でもその道を全力で駆け抜ければその先には良い事がある、その事を証明するためにも絶対に点が取りたい。そしてこの七大戦のために始めた競歩なので、七大戦で点を取らずに終わるわけにはいかない。絶対得点します。真っ赤に揃えた勝負服「赤備え」の最後の勝負を見てて下さい。

1年前に井上前P長から引き継いだ時、強い九大を作り上げ、引っ張ってきた代が抜ける事で戦力ダウンが心配されるそんなチームでした。このままじゃアカンと、「強い九大であり続ける為に」「駅伝もトラックもしっかり戦えるチーム」を目指していろいろやってきました。それが良かったかどうかは分かりませんが、このチームはなんだかんだ言いながらも大事な勝負ではしっかり結果を残して来ました。この1年間、1番勢いがあって九大を盛り上げて来たのは間違いなく我ら長距離パートです。なので今日の七大戦も大丈夫です。勝てます!

調子が良いとか悪いとかただの気持ちの問題、最後に勝つのは想いの強い方。今までやって来たこと、自分自身を信じて思いっきり戦いましょう。大事なのは最後まで諦めない事と、競技を全力で楽しむ事。駅伝の時の様に、対校選手もサポートも応援も、みんなが1つになって最高に盛り上がって、最高に楽しくてアツい戦いをしてやりましょう!勝つのは俺らや!

それでは、いざ決戦へ!

七大戦 149 - おんな主将 円香

2017/07/30 (Sun) 08:41:03

昨日の代表者会議で女子4継4レーン引き当ててきました!
運が向いてきてますね。

さて、ここからは女子主将としてというより長距離パートの部員として書きます。
入部してから、女子部員の少なさのために、誰よりも多く試合に出て、誰よりもたくさん応援してもらいました。それなのに悔しい結果を直視するのが辛くて目をそらしてヘラヘラ笑い、それでもやっぱり活躍するチームメイトを見て頑張りたいと思い、これまでずっとそれの繰り返しでした。そんな風に好き勝手してきた私を支えてくれたこれまでの長距離パートの人たちには深く感謝しています。

もう何がいいたいか分からなくなってきました。
とにかく、全種目得点狙えるくらいの強い長距離パートと一緒にここまで来れて良かったです。

…なんて喜ぶのはまだ早いですね。
今日は強い長距離をばしっと実現してきましょう。
私も3000mで一人でも多く抜いてきます。
頑張りましょう。

三宅@ - 七大戦148

2017/07/30 (Sun) 07:15:45

今シーズン初の掲示板投稿となりました四年の三宅翔太です。

何を書こうか一晩考えていたものの、結局まとまらないまま書き出すこととなりました。

自分はチームで最も陸上競技に対して時間を使ってきた男だと自負しています。(自分自身の競技のために費やせた時間はチームワーストかも知れませんが笑)

そんな中で今年は自分の競技一本にしぼって陸上競技ができるということで張り切っていましたが、春から喘息・肉離れなど故障が続いてしまい、結局最後の七大戦もスタンドからの応援となってしまいました。

「試合に出られないのは自分に実力がなかったから」

それはもちろん分かっています。それでも、そんな言葉一つでは、自分の心は整理できないというのが正直なところです。本音を言えばめちゃくちゃ悔しい。対校選手たちが心底羨ましい。

しかし、今年の対校選手達は対校戦に出られないみんなの思いを背負っても有り余るほどの頼もしい背中をしています。こいつらならやってくれると思わされる走りをいつも見せてくれました。

P長の小山をはじめ、うちの長距離パートは七大学1です。自分にとって誇りのチームです。

選手の皆さんは最高の笑顔でゴールしてください。その最高の笑顔で福岡に帰りましょう!!
(終わり)

七大戦 143 - 宇宙@今度こそ最後の投稿

2017/07/29 (Sat) 21:17:06

小山P長により一時息を吹き返しました4年阿部宇宙です
文章力があまりないので短いですが思うことを少し書いて行きます

僕は対校戦そのものに出場した事は何度もありますが、(九州インカレにのべ5回)七大戦には初めて出場します
この4年間でチームがこの七大戦にかけている思いは十分承知しているのでその分責任も他の大会とは比べ物になりません
と、いう事で見た目以上には緊張しています
明日もスタート前にいろいろ弱音を言うこともあるでしょうが気にせず流して下さい

どんな条件であろうとその時のベストを尽くす
これは対校選手になった人の義務だと思っています
もう一度いいます、「義務」です

自分で言ったからには頑張ります

七大戦 144 - せいは@

2017/07/29 (Sat) 22:02:53

こんばんは。最後は4年が締めるということになったので書きたいと思います。長距離パートとしての話は小山がやってくれると思うので、個人的なことを書こうと思います。

去年の七大戦は対校選手として1500mに出場したものの、先輩のペースメーカーとして前半突っ込むだけの駒になっただけでした。自分に得点を取れるだけの力が無かったので、九大がなるべく高得点をとるにはどうすればいいか話し合った結果そうなったのですが、正直悔しかったです。自分は勝負すらできませんでした。

今年は得点が取れるかどうかというボーダーライン上にいます。対校選手として出る七大戦はもうこれで最後です。後悔のないように、最後は入賞して得点を取って、ついでに3分台を出してきたいと思います。駿宏いわく、僕に唯一足りないのは3分台だけらしいので、これで完全無欠になるでしょう。

「見ている人を楽しませるレースをする」というのが僕の信条です。楽しみにしておいてください。

それでは、明日も頑張りましょう。おやすみなさい。

七大戦 145 - 今季まだ投稿していなかった4年(背が高い方)

2017/07/29 (Sat) 23:04:28


「平成29年7月28日午後9時42分、僕はキレた」


あれは昨日のことでした。翌日の始発飛行機への搭乗に合わせて朝練を行おうと、5時前に起床するため、21時に就寝したのです。最初こそは興奮のためか、寝つけませんでしたが、数十分ののちに、次第に意識が薄らぎ、夢の世界へ入ることに成功しました。

ところが、です。不意にバカでかいヘルツで電話が鳴るではありませんか。何事かと思って電話に出ると父でした。「調子はどうか?」内容はこれだけです。

信じられますか?そんな、くだらん電話を夜中によこされて大事な試合前に睡眠を妨害されたんですよ。エアコンをつけて寝ていたのに、通話が終わった後はなぜか身体が汗でびっしょりでした。

病気になるくらい調子が悪ければ、とっくに自分から電話してます。「便りがないのはいい便り」っていうのが暗黙のルールだったと思っていたのに…

さて、結局今回のことで何が言いたかったかというと、「詰めが甘かった」ということです。重要なレースが控えているのだから、就寝前にサイレントマナーモードにするくらいの冷静さが欲しかったですね。七大戦前にいい経験が積めました。明日は落ち着いたレース運びを心がけます。

七大戦146 - 河村@再出発

2017/07/29 (Sat) 23:39:40

小山に真面目なことを書けと脅迫されている河村です。

いざ真面目なことをと思うとなかなか思いつかないのは世の常で、ひとまず今日のレースを振り返りたいと思います。

1組3着 17'32"94(3'25-3'20-3'36-3'41-3'30)

結果だけ見ると大学ワーストですし、自己ワースト2なので(ワーストは中210月の5km:17'41)散々のようですが、感覚としては今ある力を出し切れたという印象です。

組1着は取れませんでしたが、開幕種目を担当する4年生として、最低限の仕事はできたと自分では思っています。

詳しい反省はこの後練習日誌に投稿します。

今日走っていて一番感じたのは、レースはやっぱり苦しいなあということと、でも楽しいなあということです。

苦しいのは練習不足なのでまあ当然といえば当然です。VO2maxには一度も負荷かけていませんし、LT走も一度25分間行っただけです。

それでも自分が能力の割にそこそこ走れたのは、気持ちの部分が非常に大きいと思います。

レース前の自分には2つのモチベーションがありました。
・九大で1番最初に競技する者として、チームメイトを鼓舞するような走りをしたいということ
・現役生として、OBさんに先着することが最大の礼儀であると考えていたこと。

また、レース中には
・応援されているから頑張る
・いい順位とれそうだから頑張る
こんな感じでした。

以上を一般化すると、
・ひとの思いに応えたい
・ありたい自分でありたい
という風にできると考えます。

以前、掲示板で"自分のために、チームのために思い切って"と投稿しましたが、やたら難しめに言うと、上記のように動機を整理してレースに臨めば、攻めたいところで攻め抜け、きついところでもう一歩前に詰められるのではないかということです。

いつの間にか真面目な話になっていましたね。老害くさい文章で申し訳ないです。

今日のレースではバックに短距離の同期がいて、第4コーナーに長距離の同期がいて、本当に力になりました。

明日出場する皆さん、雰囲気に飲まれようが、緊張しようが、九州大学陸上競技部のみんながついています。

全国からOBOGの方々が駆けつけて下さっています。

皆さんは努力している自分の姿を一番よく知っています。

最後の一歩まで、自分の可能性を信じて走りぬいてくれることを願ってやみません。


皆さんは強いです。やってやりましょう。

七大戦 147 - 松本真如 1990年卒

2017/07/30 (Sun) 01:01:42

松本真如 1990年卒

本日7/29のオープン戦の結果は
5000mは17'38"28
10時の気温32度
1500mは4'43"43
14時の気温35度
100mは15"18
15時の気温34度

七大戦 147.5 - 皿木@ぼっち一宮

2017/07/30 (Sun) 03:34:57

 京都府出身であること、アルバイト3つ兼任していたこと、学園祭実行委員会をやっていたこと、世界展開に参加していたこと…
 現長距離メンバーでおそらく僕一人だろうということはいろいろありましたが、そのまた一つに、「高校でいったん陸上をやめ、大学でまた始めたこと」というのがあります。
 以前やっていたからということで、なんとなくのぞいてみた陸上競技部のガイダンス。そこでの長距離パートの人柄や雰囲気に、ものすごい居心地の良さを感じ、「ここでやりたいな」とピンときた大学一年の春でした。
 あれから3年3か月。そんなきっかけで入部して、よくまあここまで続けてきたなと思います。自分よりはるか上の実力を持つA君やI君やT君、陸上競技やチームにかける思いは誰にも負けない二人のK君、独自の使命を持つM君やKさんなど、そうそうたる同期のメンバーの中で、「いい加減な」スタンスで陸上をやっている自分に、肩身の狭くなる思いを抱いたことが何度あったでしょう。(今でも実はそうですが)
 それでも辞めなかったのは、辞めることによって失うものの大きさを知っていたからです。そして、立派な実力がなくても、部活や競技への愛が相対的に少なくても、そして大学生活で他にやりたいことが色々とあっても、それなりに頑張って陸上を続ける、一つのロールモデルになりたい、という思いもありました。
 そうして迎えた4回目の七大戦。就活によるブランクで十分な練習が積めなかった中、実力相応の結果は出せたかな、と思います。ただ結果的には、自己ワースト2位のタイムでゴールしてしまい、そう考えれば、ここまで続けてきた自分として悔しい気もします。でもまあ、これまでの自分の陸上競技に対する姿勢を考えれば、この結果以上のものを望んではけないのかな、と思っています。
 ともあれ、こんな「いい加減」で「自分勝手」な形でも部活を続けてこられたのは、トップレベルの実力でチームを引っ張ったり、ムードメーカーとしてチームの雰囲気を作ったり、抜群の情報力でチームを支えたりしてくれる他のメンバーの存在があったからこそで、それには本当に感謝しています。それぞれのメンバーが、それぞれにしかできない形で機能すること。これが、良いチームであるための一番の条件だと思います。そのことを考えれば、今日ある九州大学陸上競技部長距離パートは、まさしく最高のチームです。
 今日の対校戦に向けて、自分が望むのもこのことだけです。それぞれが、それぞれの仕事に徹すること。それさえできれば、結果は必ず良いものになります。自分にとって誇りである最高のチーム力を、今日こそ十分に発揮し、堂々とぶつかっていきましょう!

 それでは決戦の朝、競技場で。

七大戦140 - 匿名希望@満腹

2017/07/29 (Sat) 08:17:17

おはよえございます。早速ですが一曲聴いてください。

「朝食にひつまぶしでました~小倉トーストと味噌カツも~」

アリガトーーーッッっ!!!

Re: 七大戦141 - 匿名希望@M2

2017/07/29 (Sat) 18:52:37

どぉーも!!空前絶後のぉ!超絶怒涛の七大戦芸人!七大戦を愛し、七大戦に愛された男ぉー!!
オープン戦、本選、閉会式、すーべてぇの七大戦の生みの親ぁ!!人呼んで七福神8人目の七大戦の神ぃ!!
そぉう、この俺こそはぁ!!…例えこの身が朽ち果てようと…七大戦を求めて命を燃やし、燃えた炎は星となり、見るもの全てを七色に変えるぅ!!
みんなご存知!そう、この俺こそはぁー!!…さぁいきょう無敵の七大戦芸人!
あまりのポテンシャルの高さに東大、京大、阪大、名大、北大から命を狙われている男ぉ!!
そぉう、この俺こそはぁ!!…てぇんか無双の七大戦芸人!あの日本一のM2を決める大会、M2-1グランプリ、セミファイナリストぉ!!
そぉう、この俺はぁ!!…身長175cm、体重55kgぉ!長所・すぐ奢るところぉ!短所・コミュニケーション能力の欠如ぉ!!陸上界に舞い降りたキングオブ人見知りぃ!!
そぉう、この俺はぁ!!…平成5年生まれぇ!出身地は母親ぁ!!家族構成・省略ううぅ!
長男で末っ子、この俺はぁ!!…サンシャィィインいぃけ…袋の近くでぇ!!普段アルバイトをしてる芸人が大好きでえぇす!!
時給860円!貯金残高84,800円!キャッシュカードの暗証番号・7000ぉ!スタンド荷物置き場のそばの陸部のみんな、今がチャンスでぇす!
もう一度言います、7000ぉ!なな(だい)せんって覚えてくださぁい!!iPhoneのパスコードロック7000!なな(だい)せんって覚えてください!!
そぉう、全てをさらけ出したこの俺はぁ!!サンシャィィイン…む、た!!いええぇぇぇぇぇ!!!

Re: 七大戦142 - ももた

2017/07/29 (Sat) 19:01:00

みんながんばれ

七大戦142 - 老害

2017/07/29 (Sat) 19:02:16

老体に鞭を打ち名古屋まで来ました。
引退して15年ほど経ち、よぼよぼの体が悲鳴をあげています。
しかし、若い現役選手たちが懸命に走り・応援する姿に感動し、ひとり涙を流してしまいました。
また、若者からのパワーを分けてもらえた様な気がしています。辛い思いをして来た甲斐がありました。

明日が本戦。今日これだけ感動したのだから、明日はもっと感動できるパフォーマンスを見せてくれると確信しています。

4年生にとっては集大成となる一日です。思いの全てをぶつけて下さい。下級生は、その姿をしかと目に焼き付けて下さい。

「なぜベストを尽くさないのか?」

かの有名な上田次郎先生(日本科学技術大学教授)のお言葉をみなさんに送ります。試合中、応援中辛くなったときに思い出して頂ければとおもいます。

こんな老害の文章はみなさんの胸には何も響かないかもしれません。しかし、これから綴られるであろう4年生からの熱いメッセージは、みなさんを鼓舞し、明日への活力になることでしょう。
それでは4年生のみなさんよろしくお願いします。

七大戦130 - なかしま

2017/07/28 (Fri) 14:39:56

こんにちは

はじめての方はじめまして

博士後期課程1年の中島です

今年も応援に行きます。皆さま頑張って下さい。


ちなみに今年はオープン戦1500にでます

七大戦131 - 河村@優勝

2017/07/28 (Fri) 15:47:30

東筑優勝を現地で見届けてきた河村です。明日レースなので迷いましたが、いてもたってもいられませんでした。
いやーほんとにいい試合でした。今までで一番楽しく校歌を歌うことができました。大濠のみなさんもお疲れ様でした。

野球部OBの方々の近くにいましたが、感極まってる方もいらっしゃいました。自分たちも日頃からお世話になっているOBOGさんに喜んでいただける七大戦にしたいですね!

優勝パワー持っていきます!

七大戦132 - 匿名希望@鰻食べたいin地下鉄

2017/07/28 (Fri) 19:07:49

さっきバスで後ろの席の人たちがずっと鰻の話をしていたので鰻への想いが募りました。名古屋はひつまぶしが名物のようですが、今回ありつくのは難しいでしょうか。ちなみに七大戦前最後の晩餐は学食の豚ニンニクの芽ソテーとナスのはさみ揚げと明治牛乳でした。うーん完璧な栄養バランス・・・。偶然遭遇した1年のIII浦くんは鶏の竜田揚げでした。それもまた良きかな。

七大戦133 - 皿木@バス車中

2017/07/28 (Fri) 20:23:31

東筑高校優勝しましたねー

同じ学部の同期がはしゃいでいる姿を想像すると、こちらまで嬉しくなってきます。

ひょっとすると、近所にあるわけではなく、しかも全国各地から生徒を集めて戦っている私立校がいつも優勝する京都大会よりも、今回の福岡大会の方が、僕にとっても親近感があるかもしれません。

彼は何でも、このクソ暑いのに、田んぼのど真ん中にある小郡市野球場までわざわざ足を運ばれたそうで、

どうせならその勢いで甲子園まで来てもらったら、その頃実家にいる僕も見に行かなくはないかな、と思います。
余命3日のP長もひょっとするとそう思ってるかもですね、

ともあれ、まずは七大戦です。
就活中さんざん乗ってきた夜行バスですが、今日のバスが最長の乗車時間になるので、足の血液の流れが悪くならないよう、十分に気をつけたいと思います。

明日の今ごろは、名古屋のおいしい晩ご飯が食べれてるといいですね、

そう言えば、バス乗り場で予想外の出会いがあり、これから長時間のバスの旅も、いくらか心強く過ごせそうです。

これから機上の人となられる皆さんも、どうぞ快適な空の旅を。

七大戦134 - 川添

2017/07/28 (Fri) 20:29:25

こんばんは
学部一年の方は初めまして

修士課程一年の川添です

最近はたまに診療放射線技師やってます

名古屋までは行きませんが福岡から応援しています

チーム一丸となって頑張ってください!

七大戦135 - 133のおまけ

2017/07/28 (Fri) 20:52:44

東筑高校のあのながーーーーーーい校歌、実は意外と好きです。

歌詞の表現が、日本語らしく結構美しいので。

日本語としての奥深さを比べれば、同じく「長さ」で攻める某地方銀行のCMとは、天と地ほどの差がありますね、

ちなみに当の市内では、圧倒的に信用金庫が強かったりします。

(c.f.)2014年の七大戦49

七大戦136 - 松本真如 1990年卒

2017/07/28 (Fri) 20:56:26

明日ゼッケン受け渡しよろしくお願いします。知多運動公園でコール開始前に。私のスカウターは旧式なのでゼッケン配布担当者のオーラを拾いきれません。

七大戦137 - ゴウチ@常滑線

2017/07/28 (Fri) 22:49:14

11時半頃にホテルに到着予定なのですが、同室のタカミチ先輩がもう寝てるのでサヨ先輩の部屋に鍵を取りに行かなければならなくなりました。こっそり入って先輩の布団に潜ってやります☆

七大戦138 - 匿名希望@小倉トースト食べたいinベッド

2017/07/29 (Sat) 00:34:09

小島先輩、こいつです。



メルパルクは良い感じです。結構高級感ありますね。エレベーター内に紫の椅子が置いてある時点でその格式高さが伺えるというもの。床もふかふか。ペットボトルの水ももらえました。うわっボディソープの泡立ちもすごいや!
ではこの根城で英気を養うとします。おやすみなさい。


七大戦139 - おはようございます

2017/07/29 (Sat) 07:09:10

授業の日はあんなにn度寝するのに今日はスッキリ起きました。
仕事をほとんど終えたので顔が自然とニヤニヤでしております。
松本くん充電器とケーブル返してね~(ニヤニヤ)

七大戦120 - 宇宙@ガラスのハート

2017/07/27 (Thu) 23:07:07

今日の夕方2年ぶりにスマホの液晶がバッキバキに割れて全く反応しなくなりました。
遠出をするこのタイミングでの破損により僕のガラスのハートも割れそうです。

しかーし、安定の面白さで笑わせてくれるツイッターの選手紹介は一時の現実逃避をさせてくれます。
あと数日はいろんな方法で現実逃避をしていく予定です!(๑•ㅂ•)و✧

七大戦121 - せいは@匿名希望

2017/07/27 (Thu) 23:15:03

こんばんは。
先ほど、「通信速度低下まで残り約0.24 Gbyte」という通知メールが来てしまいました。速度制限がかかった状態で七大戦を迎えそうです。不便だ、、
それから、七大戦OP5000m ”飛貴vs河村&須河内” の前哨戦ともいえる、高校野球の決勝 ”福大大濠vs東筑” も明日ですね。僕の予想では、より多く点を取ったほうが勝つと思います。
それでは明日空港で会いませう。

七大戦121 - 河村@東筑愛

2017/07/27 (Thu) 23:58:52

筑紫の國の 國の崎 とほく霞みて、海に入る
遠賀の水門も 望むべし 目翳をかざせ 汐境
響灘 玄海の波 澄みわたる 朝の幻
馴れ馴れて 海の若人
吾こそは 洋の獨り子 吾らかく 若々し
身は健かに 気宇ひろく 筑紫の海の如 あらむ

よきかな東筑 うるわしく
東筑 東筑 寛かなれ
ああ 東筑


ご清聴ありがとうございました。
東筑高校校歌一番をお送り致しました。三番まであります。
全国一長いとの噂です。かつて甲子園では途中で打ち切られたとか。

東筑が決勝まで進んだのは自分が高1のとき以来6年ぶりです。その時は楽天の三好・DeNAの高城バッテリーを擁する九国にけちょんけちょんにやられちゃいました。21年ぶりの甲子園を決めて、古豪復活といきたいですね。
大濠なんかに負けません。なんてったって東筑には100m歴代3位の松田先輩や元主将百田先輩、元チーフマネ田中先輩たちがいらっしゃいますからね。層の厚さが違います。

書いていて東筑OBの九大陸上競技部への貢献度がハンパないことに気づきました。自分も負けてられません。七大戦1発目のOP5000m、かましてやります!!

七大戦123 - 河村@東筑愛

2017/07/28 (Fri) 00:00:41

シンプルにミスりましたごめんなさい。

ちなみにですが、九大赤ユニで汗をかくと東筑ユニになります。

七大戦124 - レースより宿泊の仕事とテストが心配

2017/07/28 (Fri) 00:29:48

ありったけの金を~かき集め~♪(デデン デデン♪)
六大を~倒し~に~行~く~のさ~
ポケット~に…
・航空券(行き金曜組・帰り日曜組・帰り月曜組)
・ホテル予約チケット
・クーラーボックス
・自然科学総合実験生物科学分野発展レポート
・自然科学総合実験テキスト、実験ノート
・基礎化学結合論テキスト
・分子生物学プリント
・ウエスト固体化学

これは勉強道具いっぱい持って行きすぎて自滅するパターン

七大戦125 - 明日のテストがもはや今日のテストになった

2017/07/28 (Fri) 00:38:48

1年のときに同じクラスでずっとカンニングしてて嫌いだった人がついにバレて追放されました!
ありがとう向田先生!

七大戦126 - 今日を乗り切れば夏休みは近い

2017/07/28 (Fri) 00:42:51

先ほどコンディショナーなるものを使ってみました。
これでコンディショニングはバッチリ

七大戦127 - 内田ゆ@中距離

2017/07/28 (Fri) 01:29:36

平和台で調整してきました。中距離の先輩しかいらっしゃらず、中距離としてアップ、ダウン、練習後のご飯まで無難にこなし、気分は中距離です。200を27で3本やって気づいたんですがこれってマイルの調整になってますかね?笑
岸先輩には「最近長距離と仲悪いの?笑」と聞かれたので否定しておきました。笑
時間があればですが、名古屋のお土産として外郎買いたいです。山口にも外郎あるんですよ、名古屋のに知名度では完敗してる感あるんですけど。山口のめっちゃ美味しいんです、名古屋のは食べたことないのでここで決着をつけたいですね。まあ山口の外郎のほうが美味しいと信じて止みませんが。笑
ちなみに言っておきますが某TokyoとFukuokaのひよ子論争のレベルではないのでご注意を。寝ます。

七大戦128 - 藤村

2017/07/28 (Fri) 07:45:00

おはようございます。
2回目の登場、中距離の藤村です。

昨日は玉竜旗の補助員をしてきました。
たまたま私の眼の前で戦っていたとある学校の大将が「小山」君でした。
試合途中にちょっとだけ面を取った場面があったのですが、九大の大将「小山」さんの方がイケメンでした。

以上、報告終わりです。

P.S 大将「小山」君は最後に2人抜いて勝利を手にしました。九大の大将も最後に2人と言わずみんなきれいに抜き去ってくれると期待しています。

七大戦129 - 宇宙@最後の投稿

2017/07/28 (Fri) 12:52:59

飛行機代をケチってLCCにしたせいで
荷物預かりしてもらえず、手荷物も7kgまでという厳しい壁に阻まれている宇宙です。
頑張って荷物減らしてます。

とある事情で最後の投稿になります(c.f.七大戦120)
最後の投稿くらい真面目なこと書きたかったんですが、あと10分で家を出ないと飛行機に間に合わないので諦めました。

この1年間最も勢いのあったパートは長距離だと思っているので、この勢いのまま七大戦も頑張っていきましょー٩( 'ω' )و
おわり

七大戦110 - 西川@縦読み乙

2017/07/26 (Wed) 02:35:03

たいした文才のない僕は109の方のような器用なことはとうてい無理
なので普通の文章書きます。
かなり明日の試験のヤバみが増してきました。
せいぜいDがいいところでしょうか。韓国語に至ってはぜったい落とせな
いのでプレッシャーがハンパないです。来年も2年と混じって授業なんての
はさすがにキツイので頑張ります。

七大戦111 - ナゾノクサ

2017/07/26 (Wed) 11:37:35

文系なのにヤバいとかいってるやつおってマジ草生えるわー
ってワイも草やないかいwwwww

七大戦112 - 河村@ミニアヒレス係

2017/07/26 (Wed) 13:33:18

小倉高校よりすごい東筑高校112期の河村です。昨日野球部が県ベスト4を決めました。さすが東筑。

さて、今月のミニアヒレスは今日が締切です。まだの方は早めにお願いします。なにしろ100通くらいのメールを処理するんで、けっこう手間がかかるんですよ。まあ嬉しい悲鳴ってやつですね。これで任期も最後なので、割と寂しいです。

よろしくお願いします!

七大戦113 - まーにー

2017/07/26 (Wed) 15:36:03

100を超えてようやく登場しました。おもひでです。
でも、特別書くことないんだなー
洗濯が追いついてなくて今洗濯中。今日の練習びしょ濡れで行く可能性大。。。
投稿の仕方あっとんかいなー。笑
だっちょ七大戦にコンタクトレンズ持って行き忘れんなよ。ロスオブコンタクトで失格になるからな。
よっ!

七大戦114 - 伊藤と@心はすでに夏休み

2017/07/27 (Thu) 11:40:30

夏休み入ったらもう一回勉強し直そうと思ってる自分が憎いです。
どうせやらんのに。
オレ後期からまじでめっちゃ真面目になるわとか思ってるのもキモいです。
お前去年もおんなじ事言っとっやないかい。
そんなこと言う前に目の前のテスト勉強しろって感じですよね。寝ます。

七大戦115 - 内田@早く帰省したい

2017/07/27 (Thu) 15:48:13

8月の1日、この九大陸上部長距離パートは伊藤ウェイ我をはじめとしてウェイであふれてるので皆さん大濠の花火大会に行くと思いますが、ぼくは帰省して家族で地元の花火大会にいく予定です。実家の屋上から花火がばっちり見えるので家からみる説が濃厚なんだけどね。
中高と友達と見に行っていたので家族でみるのは久しぶりですね。帰省を楽しみに七大戦もテストも頑張ります。
ちなみにテストは4日まであるので新幹線でお勉強しないとです。

七大戦116 - 伊藤3@昼寝起き

2017/07/27 (Thu) 16:37:01

なんか呼ばれたような気がします。
8月の1日、ウェイから最も離れた人種である僕は、あらゆるものについているシマシマ模様の線を素早く機械にかざし、緑色のかごにかざし終わったものを並べていき、人々からお金を奪い取っていく予定が夜にあるので、花火は見に行かない予定です。花火を見に行くよりも楽しいので、皆さんも一緒にどうですか?
(なんかこんなこと言ってたら怒られそう すいません)
ちなみに僕は時間を無駄にしたくないので、帰省するときはいつも新幹線の中で勉強をしています。

まあ夏休みも楽しみですが、まずは七大戦に向けてやるべきことを一つずつやっていき、当日を最高の状態で迎えられるように頑張ります。

七大戦117 - 西川@天神ゆのはな

2017/07/27 (Thu) 20:35:58

まーにーと天神ゆのはなに来ています。
お風呂でリフレッシュして、最高の調子で七大戦を迎えられそうです。

ちなみに8月1日ですが「「「「「空いてます」」」」」

七大戦118 - 松本真如(1990年卒)

2017/07/27 (Thu) 22:27:30

1990年(平成2年)卒の松本真如(49)です。

オープン5000m第1組、1500m第9組と、100m30組で走ります。
先日7/23の記録会では、
17'42"79(3'30"-3'33"-3'39"-3'38"-3'23")
 4:47.00(73"86-78"35-78"80-56"10)
で資格記録と同程度ですが、名古屋の暑さに耐えられるかは微妙。

明日7/28は午前中だけ仕事して午後から名古屋に移動します。

七大戦119 - アスキング

2017/07/27 (Thu) 22:41:07

いよいよ明日出発ですね!
5限のcallのテストが終わり次第急いで空港に向かいます!
久しぶりの飛行機でテンションが上がってるかもしれないので、そのときはすいません!
あと、冗談半分で言っていた大濠VS東筑が本当に実現しました!大濠が甲子園に1票!

無題 - 辻本

2017/07/25 (Tue) 11:17:39

何をこの掲示板に何を書けばいいのかわかりません
夏はとにかく暑いですね笑
だいぶ前のことですが実は先月のミニアヒレスの自由記入欄に
いかにも随筆めいたあいうえお作文載せてたんですけど
折角時間かけて練ったのに誰からも何も言われないな
んて、少し寂しかったですね笑
また今月は自由記入欄に何書こうか考えてますが
出来の良さを気にしてたら
ああテスト勉強もやばい、七大戦ももうすぐや
となってしまうからさすがに妥協しようかな笑
数日後には七大戦、初の5000mWに出場します!
こんな練習量じゃあもはやゴールできるかすら危ういですが
しっかり最後まで粘りたいと思います

七大戦 103 - 辻本

2017/07/25 (Tue) 11:38:39

さっきの投稿無題のまま投稿してしまったんで、さっきのを七大戦102ってことでお願いします!

七大戦104 - 松本

2017/07/25 (Tue) 12:21:45

落としたと思っていたドイツ語が再試になっていなくて福岡に来てから一番の喜びを感じている松本です。
それを誰かに伝えたくてたまらなかっただけなんですけど。

もし今日のドイツ語も単位とれていれば最高のメンタルで名古屋に帰れそうですが果たしてどうなるでしょうか。

七大戦105 - 西川@満身創痍

2017/07/25 (Tue) 17:08:30

火曜日のテストを終え、今日が期限のレポートも出しました。やりきった。しかし明日が最大の山場なんです。明日の試験は重い。
明日は五限の韓国語の試験を早めに終わらして小山ぴーちゃうに逢いに平和台へ向かう予定です。ぴーちゃうと練習するのもこれで最後かと思うと悲しきかな。最後なので小山ぴーちゃうがご飯代全部奢ってくれると思いますね。みんな平和台来ようぜ。

七大戦106 - 内田@マッスルミュージカル

2017/07/25 (Tue) 21:55:21

はつとーこー!2年にして・・・笑
最近、貝塚中距離の一員として認めてもらえた気がしてうれしい内田です。
今の筋トレのコンセプトは夏ボディー。好きなウェートはレグプレス。この間小島先輩にも足めっちゃきれいやね!と肉体美を褒めていただきました。笑
P長もほんと最後なんですね・・・なんだか実感わきません。最後はやっぱり大人数で練習したいものですね、平和台で待ってます!
あ、劇団員常時募集中なので興味がある方は一緒に燃え上がる筋肉の祭典を作り上げていきましょう!

七大戦107 - 吉田@五体満足

2017/07/25 (Tue) 23:58:47

 高校では生物選択。農学部に進学したはずの私ですが、現在なぜか、構造力学の勉強をしています。何でこんなことに。
 明日はひとりでも平和台に行くつもりだったのですが、貝塚のおじさんたちのソフトボールのおかげで、寂しい思いをしなくて済みそうです。小山先輩にも会えるし!
 明日は実家で晩ご飯を食べる予定でしたが、やっぱり食べに行くことにしました。みんなと食べるの楽しいですからね、他に理由なんてないですよ。明日は奮発していつもより高いの食べよっと。別に理由なんてないですよ。
 伊都組の皆さんも、お待ちしております。

七大戦108 - 河村@睡魔

2017/07/26 (Wed) 00:15:28

野菜に困るととりあえずトマトの河村です。6個入り250円は神。

さて、何年かぶりに練習日誌を投稿してきました。先輩方が書けと仰る中書かなかったのは、今思うと本当に申し訳ないと思う次第でございます。
今どれくらいの人が見てるかわかりませんが、昨今の練習日誌はとても勉強になるので、ROMるだけでもしてみてください。

それでは伊都の方々、平和台でお会いしましょう。

七大戦109 - せいは@不自然な文には大抵なんかある

2017/07/26 (Wed) 00:50:46

こんな時間に投稿すみません。
やはり七大戦が近づくにつれて掲示板も進みますね笑
まあ、これなら150もすぐ達成するでしょう。
なな大戦の選手紹介(@Twitter)は面白いですね!
おれも全員分いいね&リツイートしました。
ひゃくいいね目指してますのでまだの人はぜひ!笑
ろく人いいねしてくれれば達成です!お願い!笑


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.